容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

川島なお美の夫が失明の危機

  1. 2012/03/08(木) 12:59:38|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
タレントの川島なお美(かわしまなおみ)さんの夫でパティシエの鎧塚俊彦(よろいづかとしひこ)さんの左目が失明の危機にあるんだそうです。
これは2月19日に川島さんがブログで明らかにしたことで、鎧塚さんは「網膜中心静脈閉塞症」という病気で急激に視力が低下しているんだそうです。
この病気は眼球の内側の静脈の根元が詰まってしまうというもので、静脈が詰まることによって網膜全体に出血が起き、視力が急激に低下するそうです。
原因として考えられるのは動脈硬化や高血圧、糖尿病など生活習慣病が上げられるそうです。
糖分や脂質アルコールなどの摂りすぎが元になるとも言われており、鎧塚さんは仕事柄これらの原因となることがあったようです。
これまでに何度か手術をしているそうですが、良くならないようで、このまま左目は見えなくなってしまうかもしれないようです。
ブログにはいろいろなデザインの眼帯をつけた鎧塚さんの写真がアップされていますが、回復できるといいですね。

夫・鎧塚俊彦氏の失明危機に川島なお美、手料理でサポート
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/547088/


毛穴 洗顔石鹸
山歩き 中高年
藤城博 食事療法

脱東電を目指しているところ

  1. 2012/02/05(日) 10:41:35|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故は日本中にまだまだ大きな影響を及ぼしています。
原発が使用できないということで電力不足が懸念され、替わって使用されている火力発電への燃料代がかさむとして東京電力は値上げを計画しています。
ものすごい被害を出しておきながら、その被害は天災だとして認めず、更に値上げまでする東京電力に対する国民の不信感はかつてないほどになっていると思います。
電力というライフラインを抑えているだけに、東京電力はかなり強気ですよね。
電気がなければ何も出来ないんだから言う事を聞けという傲慢な感じすらします。
しかし、ここにきて東京電力に頼らずに電機を確保しようという動きもあるようです。
栃木県の宇都宮市ではこれまで東京電力から購入していた公共施設で使用する電力を一般競争入札の実施など他の電力供給事業者から購入することを検討しているという方針を明らかにしました。
世田谷区も競争入札導入を決めており、この動きは今後加速していくかもしれませんね。

宇都宮市「脱東電」 一般競争入札など検討へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/543317/


太陽光発電 システム
名鉄引越便
女子会プラン 温泉

松沢前神奈川県知事、キャスターに

  1. 2011/10/10(月) 09:34:36|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
前の神奈川県知事の松沢しげふみ氏がキャスターになっちゃいました。
ちょっとビックリしました。
松沢氏、神奈川県知事を辞めて石原慎太郎(いしはらしんたろう)都知事の後継者として先の東京都知事選に出馬するとか言われていましたが、石原都知事が再選を目指して出馬することを発表したため、はしごをはずされた感じになっていました。
どうするのかな、と思ったら今度は吉本興業の所属になったと聞いてびっくり。
まさかお笑い芸人に?と思ったら、吉本所属で芸能活動をするみたいです。
10月2日から放送が始まったTOKYO MX「松沢しげふみの日本の標」でキャスターを務めています。
この番組は日本を元気にしようと奮闘する著名な文化人や政治家との対談番組です。
松沢氏は松下政経塾出身で、現在の野田佳彦(のだよしひこ)総理とは同期生なんだそうです。
そういった意味で政治やこれからの日本に関して見識がある意見が語られるかもしれませんね。

前神奈川県知事・松沢氏、キャスター初挑戦
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/530339/


白髪を染める | Hairハウス
バリアフリーの宿
ヘアカラー 低刺激

日清の株主懇親会は食べ放題

  1. 2011/09/11(日) 06:59:59|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
9月2日、大阪市内で日清食品ホールディングスの株主懇親会が開かれました。
この懇親会では安藤宏基社長が9月17日に横浜市でオープンするカップ麺博物館「カップヌードルミュージアム」について触れ、「創業者は、子供たちにベンチャースピリットをはぐくんでほしいと大阪府池田市にインスタントラーメン発明記念館を建てた。横浜の博物館の規模は3倍。東日本の子供たちにも来てもらえる」と抱負を語っていたそうです。
この懇親会では日清食品グループの主力商品の試食が行われたそうで、カップヌードルなどのほか、海外の珍しいカップ麺なども提供され、更にそれが食べ放題ということもあり大盛況だったようです。
なんでも日清食品ホールディングスは個人株主を増やそうと平成18年から東京と大阪で懇親会を開催しているそうで、その努力の甲斐あって個人株主数は着実に増えているそうです。
確かにこういった懇親会は行ってみたくなりますよね。

日清食品HD、食べ放題の株主懇談会
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/526001/


セラムデュー アクアクレンズ
アルバイト 髪色自由
レスベラトロール サプリメント

DTIブログって?

次のページ