容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

篠田麻里子、卒業をほのめかす

  1. 2012/06/30(土) 08:57:28|
  2. アイドル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
6月6日に日本武道館でAKB48の第四回選抜総選挙がありました。
新曲を歌うメンバーを決めるというこのイベント、今では国民的アイドルグループになったAKB48でどのメンバーが人気があるのかを決めるための年に一度の恒例行事のようになっています。
今年は昨年1位の前田敦子(まえだあつこ)さんが卒業と選挙辞退を発表し、大きな順位の変動が予想されていたのですが、1位は昨年2位の大島優子(おおしまゆうこ)さんとなり番狂わせはありませんでした。
しかし2位に渡辺麻友(わたなべまゆ)さんが選ばれてランクアップするなど、徐々に新しいメンバーが活躍し始めています。
そんな中、5位になった篠田麻里子(しのだまりこ)さんは発表後のコメントで後輩に席を譲れば?という周囲の声に対し「譲らないと勝てないメンバーはAKBのメンバーではない。」と檄を飛ばし、「つぶすつもりで来てください」と語っていました。
世代交代がなったときが卒業ということなんでしょうか。

“上から”麻里子さま「つぶすつもりで来て」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/567301/


ドクターリセラ化粧品
ATICA アティカ テレビラック
規格外野菜 販売

人気出るのか、JKT48

  1. 2012/06/13(水) 08:58:26|
  2. アイドル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
AKB48の姉妹グループでインドネシアのジャカルタを活動拠点にしているJKT48が5月17日に現地で初公演を行ったんだそうです。
JKT48って結構前に出来たと思うんですが、地元で公演やっていなかったんですね。
ちょっと意外です。
日本でもCMなんかに出演していますよね。
なんでも昨年の11月に結成されたJKT48はこれまで地元のイベントやCMなどに出演して知名度を徐々に上げてきたんだそうで、今回の初公演にあたって1ヵ月半かけて練習してきたんだそうです。
この日は約100人のファンの前で歌やダンスを披露したそうです。
100人と聞くと、今のAKB48の人気振りを知る日本人にとってはかなり少ない気がしますよね。
しかしAKB48もデビューしたてのころはもっと少ない観客の前で公演をしていました。
JKT48はこれから専用劇場も作るそうですし、インドネシアで人気が出るのはこれからかもしれません。

JKT48、地元初公演で100人声援
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/562856/


48時間ダイエット
ゴーヤ 育て方
旭ダイヤモンド ソルジェ

ファンはついていける?AKB商法

  1. 2012/05/29(火) 08:57:15|
  2. アイドル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
AKB48のって人数が多いですよね。
しかも姉妹グループとか言われるSKE48やらNMB48、HKT48と国内に次々と結成され、更には海外にまでこの姉妹グループが派生しています。
大人数のアイドルグループがこれほど沢山いると、もはや誰が誰だかわからなくなってきそうです。
しかもそれぞれのメンバーがソロで活動していたり、グループ内で更にユニットを組んで活動したりしていますから知らない人から見たらわけがわかりません。
AKB48は公演などでチーム分けしており、チームAとかKとかBとかになっていますけど、姉妹グループもそういうことを始めたみたいですね。
大阪・難波を活動拠点にしているNMB48では5月5日にチームMっていうのがNMB48劇場でデビュー公演を行ったらしいです。
この調子でどんどんチーム分けしたりユニットが結成されたりしたら、どんなことになっちゃうんでしょうか。
どこまでこれをやるのか気になります。

NMB48「チームM」12変化デビュー
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/560436/


腰椎椎間板ヘルニア 原因
乾燥 オールインワンゲル
メンズエステ シーズラボ

ジャニーズ事務所が中国でアイドルオーディションを開催

  1. 2012/05/24(木) 22:59:03|
  2. アイドル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
捏造だかどうだかわかりませんが、韓国のアイドルグループが日本に大挙して押し寄せ、曲がりなりにもテレビに出まくっています。
いわば攻め込まれた形になりますけど日本の芸能人はどうするのかな、と思っていたらその尻馬に乗る芸能人もいる一方、AKB48のように姉妹グループを海外にも広げて逆に打って出るような動きもあります。
そんな中、ジャニーズ事務所が中国でアイドルのオーディションを開くという話が出てきました。
これは5月3日、横浜アリーナで行われたジャニーズの人気グループ、Hey!Say!JUMPの公演に姿を見せたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が明らかにしたものです。
ジャニーズ事務所では以前タイでオーディションを実施したことがあり、中国は2カ国目となるそうです。
もしこのオーディションでいい人材が発掘できれば11、12月に東京・帝国劇場で上演する喜多川氏作・演出のJUMP主演舞台「JOHNNY’S World」に出演させるそうです。
果たしてどんな結果になるんでしょうね。

ジャニーズ事務所が中国でアイドル発掘へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/559984/


らでぃっしゅぼーや 評判
バリアフリーの宿特集!障害者・高齢者も安心して泊まれる宿
肝炎 セルフチェック

DTIブログって?

次のページ