容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

今や牛丼はすき家か

  1. 2009/10/25(日) 11:00:42|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
かつて牛丼と言えば「吉野家」でしたよね。
今でもそう思っている人は多いはず。
確かに一時経営不振に陥ったことはありましたが、その後見事に復活しました。
狂牛病騒動のときも経営に影響があるのでは、と心配されましたが、熱心なファンの支持があり、今ではCMに人気俳優を起用するほどうまくいっているみたいです。
がしかし、実は店舗数を見ると吉野家よりもゼンショーの経営する「すき家」のほうが多いんだそうです。
2008年の9月にチェーン店の数で吉野家を上回ったそうなんですが、一体いつの間にこんな状況になっちゃったんでしょうか。
更に驚いたのがすき家のCM。
なんとCMキャラクターにキン肉マンが出ているじゃありませんか。
キン肉マンといえば、作中でも使われている牛丼は吉野屋で、どうみても吉野家のことを言っています。
なのにCMではすき家の牛丼を食べて登場。
牛丼と言えば吉野家というイメージをひっくり返しています。
うーん、恐るべき戦略ですね。

牛丼戦争 水に落ちた犬は打て? 容赦ないゼンショーの攻撃/金森 努
http://news.livedoor.com/article/detail/4413615/


デニム通販
袴に合うヘアスタイルは?
空気清浄器通販

大仁田厚が長崎知事選出馬

  1. 2009/10/24(土) 19:00:23|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
プロレスラーの大仁田厚(おおにたあつし)さんが長崎県知事選に出馬すると言う話が出ているそうです。
正直、無理じゃないのかというのが感想ですね。
確かにこのところ芸能人から政治家に、それも知事に転身する人が増えています。
東国原(ひがしこくばる)宮崎県知事や橋下(はしもと)大阪府知事、更に森田(もりた)千葉県知事などが有名です。
しかし、これらの人はそれなりの準備やポリシー、また強い要請があって知事選に出馬したはずです。
確かに大仁田さんも参議院議員として国政に参画していましたが、はっきり言って政治家としての実績は全く無いのではないでしょうか。
と言うか国会議員時代に話題になったこと、たとえば郵政民営化に反対してのに法案の議決は棄権したり、当時の杉村太蔵議員の教育係に名乗りを上げたものの完全無視されたことぐらいです。
長崎県民もまさか大仁田さんに県知事になってほしいとは思っていないのではないでしょうか。

ふざけるな!有権者をなめきった大仁田厚の長崎県知事選出馬
http://news.livedoor.com/article/detail/4413113/


天生酵素
プレミアムアイラッシュエッセンス まつ毛美容液
USB ワンセグ 録画

弘兼憲史がジャンプ漫画家に苦言

  1. 2009/10/24(土) 00:18:30|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
弘兼憲史さんと言えば、『課長島耕作』や『常務島耕作』、『専務島耕作』、『取締役島耕作』、『社長島耕作』など島耕作シリーズで有名な漫画家さんですよね。
その弘兼さんがジャンプの人気漫画化に対して批判をしていたことがわかりました。
この批判は漫画界の大御所が集まった座談会でのコメントだそうで、この場で弘兼さんは「すごく売れているジャンプ系の作家で、連載の最後のころは鉛筆で書いたような作品が掲載されているものがありましたよね。あれって何で許すんですか? 俺が編集者だったら切りますよ。」と発言したそうです。
連載の最後のころに鉛筆で書いた作品ってなんなんでしょうね。
普通考えると真っ先に浮かぶのが冨樫義博さんの『幽遊白書』でしょうか。
アニメ化もされて人気を誇った『幽遊白書』ですが、連載の最後のほうは冨樫さん一人で書いていたと言われ、そのためかかなり荒れた感じでした。
弘兼さんとしては漫画家としてこういった行為は許せないのでしょうね。

『島耕作』弘兼先生が怠惰なジャンプ漫画家に「俺だったら切る」
http://news.livedoor.com/article/detail/4410650/


レッグマジック通販
オリゴ糖 便秘薬
白髪お悩み解決

高相被告に反省の色なし?

  1. 2009/10/22(木) 23:40:04|
  2. 芸能ニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕、起訴された女優の酒井法子(さかいのりこ)被告。
その夫で酒井被告が逮捕されるきっかけともなった同じ罪で起訴されている高相祐一(たかそうゆういち)被告の初公判が10月21日にありました。
酒井被告の居所や現在の様子がまったくわからないだけに、高相被告の公判はかなり注目されていましたが、その態度は周囲を唖然とさせたそうです。
出廷した高相被告はスーツ姿で髪こそ黒く染めていたものの、検察の質問に「あのー」「そうっすねー」と語尾を延ばす言葉で応対、また飲食禁止の法廷にペットボトル飲料を持ち込んで注意される一幕もありました。
父親の高相次郎さんが証言している最中は居眠りをしているような光景も見られたそうで、反省の弁こそ述べたものの、具体的な更生計画は示さなかったそうで、再犯の可能性についても短絡的な主張をするだけだったようです。
言葉通り本当に反省しているのかかなり怪しい感じがしますが、判決はどうなるのでしょう。

質問理解できない高相被告にあ然…人ごと?居眠りまで
http://news.livedoor.com/article/detail/4408549/


中年太り解消法
エコキュートの助成金
おじゃみ座布団

DTIブログって?

次のページ