容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

農水省もさかなクン人気に便乗?

  1. 2011/02/28(月) 20:53:05|
  2. 気になったニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2月17日、農林水産省はイラストレーターでタレントのさかなクンを魚や漁業の魅力をPRする「お魚大使」に任命したと発表しました。
さかなクンは初の「お魚大使」に選ばれたわけですが、農水省は国民の「魚離れ」を食い止めて、肴の消費拡大を呼びかける狙いがあって今回の「お魚大使」任命となったようです。
では「お魚大使」って一体何をやるんでしょうか。
なんでも多くのメディアやHPなどでお魚のおいしさや農水省の政策などの情報発信をするんだとか。
さかなクンといえば昨年12月に環境省が絶滅種に指定した「クニマス」を山梨県の西湖で発見したことでも知られていますが、その魚好きと豊富な知識で東京海洋大学の客員準教授も務めています。
また、イラストレーターとしても知られており、イラストがきっかけでクニマスの発見に至っています。
普段から十分魚のPRをしていますけど、今回の「お魚大使」任命で、更にギョギョっと勢いがつきそうですね。

魚の魅力PR!さかなクン「お魚大使」に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/492054/


眼精疲労 サプリメント
美容ドリンク ランキング
多機能ジェル

桑田佳祐、完全復活はまだ

  1. 2011/02/26(土) 22:28:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にスペシャルゲストとして登場、2曲を歌って復活をアピールしたのがサザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ)さんです。
昨年8月に食道がんの手術を受けて以来の歌声にファンは喜んだのですが、その復活は完全なものではなかったようです。
紅白の時は裏に医師が控えていたといわれています。
また、2月5日には札幌で行われた新アルバム「MUSICMAN」試聴会の出演をキャンセルし、休養しています。
いきなりの完全復活にはまだ無理があったんじゃないですかね。
2月12日に放送されたTOKYO FMの「桑田佳祐のやさしい夜遊び」では生放送ではなく、録音だったそうです。
良くなったと思い、すぐに全国を飛び回るような仕事を入れてしまったのがまずかったんじゃないでしょうか。
今回の2週間の休養は、ドクターに相談し、大事をとってということらしいですけど、ファンにしてみれば無理はして欲しくないですよね。

桑田佳祐声で復帰「かつての体調と違う」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/491324/


青汁 ランキング
山田式骨盤ダイエット法
ミスパリ 求人

オロナミンCのCMキャラクターに櫻井翔

  1. 2011/02/22(火) 22:30:38|
  2. テレビニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「元気ハツラツ」の言い回しで有名な大塚製薬のオロナミンCのCM。
ちょっと前までは女優の上戸彩(うえとあや)さんが登場し、さまざまなバージョンでオロナミンCをアピールしていました。
そのオロナミンCの新しいCMを嵐の櫻井翔(さくらいしょう)さん出演するんだそうです。
2月10日、その新CMの発表会が開かれ、櫻井さんが登場しました。
オロナミンCは今年で発売46周年を迎えるそうで、櫻井さんは新しく始まる「元気の現場」シリーズのキャラクターとして起用。
日本が世界に誇れる人・モノ・コトが生まれる現場を櫻井が取材してオロナミンCドリンクを差し入れして回ると言う内容なんだそうです。
第1弾は「東京スカイツリー篇」。
建設中の東京スカイツリーを櫻井さんが訪れるCMです。
櫻井さんは高いところは苦手のようですが、貴重な体験が出来たとコメントしてました。
今後はどういう現場のCMが出てくるのか楽しみですね。

櫻井翔、高所で「元気ハツラツ」言い直し
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/491086/


ポケモンの無料ゲームで遊ぼう
視力矯正手術
オールインワンゲル ランキング

半井小絵がニュース7降板

  1. 2011/02/19(土) 09:32:55|
  2. テレビニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
大リーグ、テキサス・レンジャースズの建山義紀(たてやまよしのり)選手との不倫が2月9日発売の「週刊文春」で大きく報じられたお天気キャスターの半井小絵(なからいさえ)さん。
本人が所属する事務所は、「「週刊文春の記事について、本人は『複数名が参加して何回か飲食をしたが、それ以上の関係はない』と言っています。当社としては、出版社に対して、厳重に抗議したいと考えています」とコメントを出して完全否定していますね。
しかしこの不倫疑惑で、半井さんの清楚なイメージは大きく崩れちゃったんじゃないでしょうか。
NHKのニュース7のお天気コーナーを担当し、“7時28分の恋人”として人気の出た半井さん。
2006年にはお天気キャスターとして始めてNHK紅白歌合戦にも登場しました。
そのためかどうか知りませんが、ニュース7は3月いっぱいで降板なんだそうです。
代わりに「首都圏ニュース845」に出演するそうですが、イメチェンするんですかね。

不倫疑惑の半井小絵、3月一杯でニュース7降板
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/490838/


美容ドリンク ランキング
オールインワンゲル 比較 スキンケア
視力矯正手術

DTIブログって?

次のページ